書くしゅくだい


1. よくストレスをかんじますか?(かんじる= to feel) ストレスがある時、どんなことをしますか? 解決法(かいけつほう:solution)を書いて下さい。

いいえ、あまりストレスを感じません。ストレスを感じたくないから、そしてよく休みます。でも、ときどきたくさんしゅくだいがあったり勉強したりしすぎます。テストがあるの時とてもストレスが感じますが。今週末にフトバルガムに行くって、楽しかったです。



2. ストレスがたくさんあって、こまっている ( to have troubles) 友だちがいます。アドバイスをして下さい。

お風呂にはいた穂がいいですよ。
おちゃを飲んだらどうですか?
たくさん休んだ穂がいいですよ。
勉強しすぎない方がいいですよ。



Comments

Popular posts from this blog

2/24書く宿題